待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 8日目 雪降る函館七飯スノーパーク 2024/1/19 金

 函館七飯スノーパーク到着が9:20、駐車場もゴンドラも混んでませんでした。到着時には青空も見えていた大沼ですがすぐに曇って雪が降り続く状態に。
 1本目のゴンドラでは東京から来たというスノーボーダーさんと乗り合わせ。ここは初めてで明日はテイネへ行くとのこと。空いていて新雪が降り続く日にたまたま当たるとは日頃の行いが良いんのでしょうね。北海道の粉雪を楽しめたことでしょう。


 2本目のゴンドラでは「田んぼ」というアカウント名でinstagramをやっている田んぼさんと乗り合わせ。ノーストックでフリースタイルスキーを楽しむとのこと。追い撮りしましたがとても速く滑るので私は付いて行けません。
2/4の着ぐるみ滑走にコスプレして参加されるとのこと。何にコスプレするのか楽しみです。

 
 雪の状態はコース脇に新雪が残っていてググっと踏むとゆっくり帰ってくるふわふわの感触を楽しめました。しらかばコース中間部のラインコブはできることはできてましたが雪が硬い上に笹も出ていて私は敬遠。田んぼさんは何とノーストックで入って行きました。とても真似できません。

田んぼさんを追い撮りした動画はこれ


私がただ滑っているヘルメットカメラの動画はこれ



ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント