待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 7日目 朝から函館七飯スノーパーク 2024/1/17 水

 今季初の朝からスキー場、函館七飯スノーパーク到着が9:10。
板は今日もHEAD WorldCup REBELS i.SLR。新しいe.SLR欲しいな。

予想に反してゴンドラの階段には並ぶ人の姿がありませんでした。
しかし駐車場に大型バス4台が止まっていてレストラン駒の前に同じウエアの団体さんが。兵庫からの修学旅行とのことです。でもこの団体はリフトもゴンドラも使わず下の緩斜面を歩いて登って練習していたのでノープロブレムでした。
 函館はさらっと雪が降った後でプラス気温になって融けた雪が路面を覆っていましたが七飯町は降雪の形跡がありませんでした。雪の状態は昨日と同じ、但し第1ペアリフトのエリアは凍っていた人工雪が暖気のためか柔らかくなっていて滑りやすかったです。それとも新調した圧雪車ライトウルフの効果なのでしょうか?
昨日難しかったショートターンでブーツを後ろに引く練習もやりやすかったです。

 しらかばコースは昨日と同じ状態で雪は固め。だからチャレンジコース、とどまつコース、チャンピオンコースの非圧雪エリアは敬遠することにしました。荒れたまま固くなった雪は私の脚のサスペンション能力では安全に滑ることができませんから。
しかしもう1/17だというのに高速リフト動かんのね(-_-;)

動画はこれ


 


ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
 

 


コメント