待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 9日目 青空のグリーンピア大沼スキー場 2024/1/20 土

 孫を連れてグリーンピア大沼スキー場へ。昼の空いている時間帯にスノーエスカレーターでレンタルソリのチューブで遊ばせました。スピードが出過ぎるという事で2段目のエスカレーターはソリ使用禁止になってましたが、それでもスピードが出て停止域の雪山をゆっくりですが乗り越えて来ました。
 小4の孫はグリーンピアでは駄菓子も楽しみにしているのでスキーの前に温泉保養館ほっとぴあの駄菓子コーナーへ。200円でもかなり買えます。
 そして午後2時過ぎからやっとスキー、ファミリーロードを滑ります。固めの圧雪ですがアイスバーンではありませんでした。練習には丁度良いバーンだと思います。
今回も好きなように滑らせてみたらときどき、内スキーのアウトエッジを使えるようになってきました。プルークからパラレルへの脱皮が始まっています。同じころの私よりはるかに上手。
そりアタックの動画はこれ

スキー動画はこれ



ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント