待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 6日目 降雪後の函館七飯スノーパーク 2024/1/16 火

 函館七飯スノーパークもかなり降雪があったということで午後から行って見ました。
板はHEAD WorldCup REBELS i.SLR。
しらかばコースのみならずチャレンジコース、チャンピオンコース、とどまつコース、からまつコースも開放。
 ゴンドラ運行は午後3時半までなので午後2時10分到着では2本滑るのがやっと。でもその分空いてました。
あとは第1ペアリフトが午後5時までです。
雪は確かに降り積もってましたがまだ雪のつきが悪くて規制されている場所も残ってます。しらかばコース恒例のラインコブはできてたけど笹が出てました。日中は良い天気だったので陽に当たって融けた雪の表面がすこし固くなっていてふかふかの柔らかな雪ではなくなっています。上はしらかばコースしか滑ってませんが次回は早い時間に来てチャレンジコース、とどまつコース、チャンピオンコースを滑って見たいと思います。この3コースは非圧雪が売り。


 今季初めてinsta360 ONE X2を使いました。小沼コースです。最後の方なのでもう暗くなりかけてます。
小沼コースにコブはないけど
YouTube の コブ専門スクール DIRECT LINE TV 「コブ斜面の滑り方」 にあったブーツを引く動きをショートターンで練習してみました。難しいです。リンクはこれ
コブの出口で、まるで時が止まったかのような余裕を作り出す【ブーツを引く動き】フットコンテイメント#shorts


insta360の動画はこれ


ヘルメットカメラの動画はこれ 長いです


 
ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント