五稜郭公園の桜2024 2024/4/22 月

運動会の代休で孫をグリーンピア大沼へ 2023/6/5 月

 

 孫の小学校が運動会の代休だったのでグリーンピア大沼へ連れて行きました。
行く途中ニヤマオートキャンプ場に立ち寄って見ました。ホームページでは2023年の営業について更新されてないのでやってないのかと思っていたら営業してました。ヤギも健在。今年もそのうちキャンプに行って見ようと思います。
 グリーンピア大沼に着いたらホテルと付随の施設は営業してるけど、屋外施設に本日休業の看板が。えっ! どういうこと? 
聞いてみたら今年から屋外遊戯施設は土日だけの営業になるんだって。*後日追記 7月からは毎日営業とのこと
屋外施設だけどキャンプ場は営業してました。
 屋外には無料のフィールドアスレチックがあるので持参したキックボードとバタフライネット、虫かごだけで十分に楽しめた孫でした。写真はホテル入口前にある金網のドームをinsta360で撮影したものです。冬にはかまくらになるけど夏季はフラワードームになってます。

 これはホテル前のシラタマミズキ。

そしてフィールドアスレチック横で咲いていたキバナツツジ。
 ホテル併設の温泉保養施設ほっとぴあにある駄菓子コーナーでは昨日ファイターズが勝ったということでうまい棒を2本プレゼントでした。

 帰りには七飯町のミルクロードにある久保田牧場ミルクパーラーに寄り道。牧場の牛乳で作られたアイスクリームはとても美味しかったです。中で食べるスペースもあるし、建物の奥に自然豊かな庭があってそこのベンチでも食べられます。

チーズや黒毛和牛の肉など酪農製品も販売してました。
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント