待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走33日目 グリーンピア大沼スキー場 うれしはずかしラインコブ

 

 グリーンピア大沼スキー場のスカイウェイコース非圧雪ゾーンにラインコブができてました。2年前に今金町ピリカスキー場でコブ錬して帰って来た時に道央自動車大沼公園IC出口からこの山の上に立派なラインコブが出来ているのを見てこれなら今金まで行かなくても良いかもと思っていました。しかし昨シーズンはコロナ自粛でコブを確認することなく終了していました。今日ここにラインコブがあるのが分かってとても嬉しいです。
 だから今日はコブ錬に集中。コブばかり滑るのは2018-19シーズン以来です。
ラインは2本できていて左側が深いです。左のラインに入って見ましたが急な場所はもう自動的にズルドンになってしまいます。しかもよろよろで恥ずかしい。アンヌプリ国際スキー場のダイナミックコースにできるコブに似ています。
右側のラインは少し浅くて今金町ピリカスキー場Dコースのコブ専用レーンに似ています。インストラクターは流石に上手に滑っていました。テールジャンプのドルフィンターンでカモシカのように降りて行きました。
 内スキーを後方に引いて素早くスキーを回す要領を思い出して滑って見たら何とか行けそうな予感です。
 動画を見たらスキーを回旋するタイミングが早過ぎて殆ど左右の横滑り状態ですね。
もう少し待って対面のバンクにスキーのトップが付くタイミングで内足を引くと良いのかも? 言うは易しですけどね。
 グリーンピア大沼スキー場の第2リフトはもう間もなく運行終了すると思うのでそれまでコブ錬に専念したいと考えております。
動画はこれ




コメント