待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走28日目 建国記念日は快晴のグリーンピア大沼スキー場 

 建国記念日で休みなので娘と孫を連れて快晴のグリーンピア大沼スキー場へ。私はグローブを片方忘れて売店で買う羽目に。まぁ、予備がなかったから良しとしましょう。
写真は第1リフト降り場から見た北海道駒ヶ岳です。

 新雪が2cmほど積もっていて下地は固めの圧雪でした。
孫のプルークは外スキーがカービングになって1本の跡が残るようになりました。内スキーの外エッジが使えるようになったらレイルターンするようになるでしょう。減速が必要な場所では両スキーのプルーク角度を開いてずらし安全に滑ることができるようになったので安心して見ていられるようになりました。ところが今日はコースサイドののり面の非圧雪ゾーンに片方のスキーが乗り上げて危ない状態に。自動車だったら横転するパターンです。でもしっかりコースに戻ってけろりとしていました。

 娘はスノーボードなので孫が好きなファミリーロードは止まってしまう場所があるからミルキーウェイを滑ってました。第2リフトのコースのうちコスミックコース以外は一応滑ることができたそうです。まぁ、昔はニヤマ高原スキー場のフリコ沢を滑っていたので元々それくらいは大丈夫だったはずです。

 スキーを楽しんだ後でバナナボートを体験。これは思っていたよりかなり楽しいです。コーナリングでドリフトして迫力満点。スノーモビルアクティビティですけどバナナボート以外にも面白そうな物がいくつかありました。
大人600円、小学生400円、幼児300円で一人100円追加でロングコースも楽しめるそうです。これおススメ。

バナナボートの動画はこれ

スキーの動画はこれ




コメント