待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走24日目 空いてるニヤマでパウダー満喫

 節分以降、降雪の続く道南です。最初に向かったのは函館七飯スノーパークでしたが駐車場か奥まで埋まっているうえに観光バスが5台、この時期はスキー学習やスキー遠足が入るんですね。こりゃたまらんという訳でグリーンピア大沼スキー場へ行って見たら観光バスがどっどーんと8台。もうあきらめて帰ろうとしたらニヤマ高原スキー場が思い浮かびました。困ったときのニヤマ高原です。駐車場はガラガラ、新雪の斜面にはシュプールが少しあるだけ。11時頃に到着してもパウダー滑れるのはここ位のもんでしょう。高速リフトとフリコ沢がなくても今日なら十分楽しめそうです。

 時折、強風が吹いて斜面の雪が舞い上がってます。リフトに乗っていたら雷の音が聞こえた気がするけど気のせいかな? 

 結構寒かったのですが電熱ヒーター付のインナーグローブを使ったら最後まで温かでした。温度は高中低の3段階ですが中で十分でした。親指と人差し指はタッチパネル対応になっていてスマホ操作ができるのが便利。
 ヘルメット装着カメラで撮影したショートターンの動画はこれ

 RICOH THETAで撮影したロングターン自撮りはこれ


 

コメント