待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走25日目 孫とじじばばで湿雪のグリーンピア大沼スキー場

 

 孫とじじばばでグリーンピア大沼スキー場へ。節分の朝から寒気が入って雪が沢山降りましたが今日は暖気でぽつりぽつりと雨も少々という変わりよう。昨日はスキー学習のバスが8台も来ていて大変混雑していましたが今日はそうでもありません。

 小1の孫はプルークから次第にパラレルに近づいています。
ターン姿勢の左右差はありますけど今は楽しませることが大事と思って黙って見てます。右ターンはかなり良い感じで左ターンも同じようにできるようになったら最高かも。そのうちギルランデでもやらせたら良くなると思います。

 スノボのカミさんはファミリーロードは滑りにくいのでミルキーウェイばかり滑ってました。孫には好きなコースを選ばせたらほとんどファミリーロードになってカミさんとは別々に滑ってました。孫もミルキーウェイを1回だけ滑りましたが転ぶこともなくスピードとコースをコントロールして降りて来ることができました。

 孫のスキー動画はこれ

コメント