待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 27日目 切替が課題だなぁ 2024/3/8 金

 

 ハイシーズンのような雪が積もっている函館七飯スノーパーク・チャレンジコースで今日も練習れんしゅう。
外足荷重でのターン始動のためにPhantom move というドリルをやりました。Phantom move については当ブログの2023年1月12日の記事に詳しく書いておきました。
動画を見るとターン全般でのスタンス幅は以前より狭くなったけど切替で踏み替え動作と外スキーの開き出しが見えます。いかんなぁ! また原因と対策を考えなくては。
 チャレンジコースの急斜面自然コブは柔らかな圧雪と荒れ雪ですが外足荷重を強化したら楽に滑ることができるようになりました。ただ、朝1番だと影が落ちる場所があって日向と日陰の落差が大きくて老化のため暗順応が遅い私は日陰部分に入った途端、雪面がグレーのモノトーンに見えてコブが識別できずパニクリました。

自然コブ3連チャン動画はこれ


insta360 ONE X2で後方自撮りの動画はこれ



ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント