待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

親猫の心、子猫知らず 2023/11/3 金

 一昨日は夕方から強風と雷雨でした。翌朝、バイク保管庫の外猫たちはどうしてるかなと見たら・・いない・・ 周囲を見ると以前住みかにしていた向かいの車庫にいました。バイク保管庫は壁の下が10cmほど開いているので強風が吹き込んで具合が悪かったのかもしれません。
 毎日、庭で運動会する子猫を眺めるのが楽しみだったのに残念。

と思っていたら今朝になって母猫くろぴーが鳴いて子猫を呼んでいます。子猫たちにえさを与えるために連れ戻そうとしているのでしょう。
ところが大変なことに1匹はすぐについてきたけど、1匹は怖がって道路を渡って来られません。更にもう一匹は車庫から出ようともしません。

 くろぴーは何度も迎えに行くのだけどついて来てくれず、また連れてきた子猫も来ない子猫を迎えに行ったくろぴーを追いかけて出てきてしまう・・何往復もやり直して昼までに2匹目もやっと連れてくることができました。3匹目は水も食料もないのに以前のガレージを離れようとしません。
母猫の苦労が偲ばれます。
夕方になってまたくろぴーママが1匹残っているガレージに向かいました。

 日没後には子猫3匹そろって遊んでいました。
くろぴー、今日は大変だったね。

ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント