待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

くろちゃんの引っ越し 2023/11/23 木

 

 一昨日、外で子猫の甲高い鳴き声が聞こえるので出てみたら隣家の物置に住むくろちゃんが子猫を連れて出てきてました。まだくろぴーの子猫の半分くらいの大きさです。子猫が思うようについて来てくれず困っている様子。一方、物置の中では残された子猫が大きな声で鳴いてました。
 とりあえず出て来た子猫は道路の上にいては危険なので餌を使ってくろちゃんと一緒に誘導して安全な場所へ。しばらくするとくろちゃんが子猫をぶら下げて走り去って行きました。
順次そうして物置から連れ出したようで昨日から物置にはねこの気配がなくなっています。隣家では物置に灯油タンクを保管していて灯油の配送が来たから、もはやここは安全ではないと引っ越しを決断したようです。
 どこでも良いから無事に子猫たちが育つよう祈るしかありません。でもご飯だけはしっかりもらいにわが家の玄関にやって来るくろちゃんです。一方、バイク保管庫に住むtheくろぴーずは今もそこで暮らしてます。
*後日追記 11/24には元の物置に戻っている姿を確認しました。3匹までは確認、4匹の子猫がそろっているかは不明。11/25には寒波がやって来るので寒くない物置にいてくれた方が安心です。


ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント