待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ロゴス ROSYオーニングドームソロ 2023/2/14 火

 

 バイクツーリングで重宝していたロゴスのソロトレックドームFR-Gが古くなってポールのショックコードが伸びてしまい、設営や撤収がやりづらくなっていたので久々に前室の広いテントを新調しました。バイクは手放したからバイクツーリング用ではないけど寝るときに天体望遠鏡を広い前室に収納できるのが便利です。キャプテンスタッグの4〜5人用モンテスクリーン2ルームテントもあるけどソロキャンプには大き過ぎます。
 インナーテントは吊り下げ式かと思ったら天頂部分だけエンベロープ式になっているのがちょっと残念。完全吊り下げ式の方が設営は圧倒的に楽です。全体的に軽くできていて総重量は3.2kg、ソロトレックドームFR-Gより300g軽いです。使うのは春になってからね。


 そして今日はバレンタインデーなので夜はチョコ祭り。ASTRONOMY チョコ(=^・^=)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント