待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2022-23 シーズン滑走 16日目 曇り時々晴れと強風の函館七飯スノーパーク 2023/2/27 月

 今日は全国的に晴れだったようですね。しばらくぶりにパウダー用のHEAD V-Shape8s を積んで出撃。函館七飯スノーパークは曇り時々晴れ、強風の天気でした。

 ここ2〜3日で15cm位の新雪が積もったようでコース脇のあちこちに大きな吹き溜まりができてました。新しい雪はわずかに湿り気があって滑走性はイマイチですが圧雪になった部分は良く滑る斜面でした。だからV-Shapeのパウダー性能は発揮できず。

 しらかばコース恒例のラインコブは金曜日に比べるとほんの少し深さを増したようです。チャレンジコース高速リフト乗り場前の急斜面自然コブは降雪のため埋められたのか逆に少し浅くなってなだらかになった感じがします。

 今日も技術的には谷回りで外向、山回りで正対を心がけたつもりなんだけど動画見ると出来てないですね。まだまだ練習れんしゅう。斜面はあちこち荒れ雪や小さなコブがあったけど外乱には強くなった気がします。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

チャレンジコース自然コブの動画はこれ


しらかばコーストラインコブの動画はこれ


しらかばコースinsta360動画はこれ

 


コメント