待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2022-23 シーズン滑走 9日目 コロナ回復後初のスキーはグリーンピア大沼スキー場で 2023/2/15 水

 頸椎捻挫が治らないうちにコロナ感染で3週間以上の欠場でした。なまった体に活を入れるべくグリーンピア大沼スキー場へ。欠場中に解放されていたコスミックコースは今日も閉鎖、でも体慣らしだから構いませんけどね。

 暖気と寒気が交互に来ていたのでアイスバーンの上に新雪が5cmというコンディション。今回は新調したアルピナのバイザー付きヘルメットを被って出撃。私の頭は小さくて特に横幅が狭いので合うのを探すのが大変、サイズは頭囲54-58cmと小さいです。これは左右幅に若干の余裕があって前後は少しきついです。使わない間に左右から圧迫して保存しておくと良くなるかもね。

 自衛隊もスキー授業も少なくなって空いてました。2月第1週はかなり混雑していただろうと思います。スカイウェイコースには多分コブができているでしょうけど病み上がりにコブは危険なので行きませんでした。ミルキーウェイとファミリーロードで基本的な部分を確認。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

動画はこれ


コメント