五稜郭公園の桜2024 2024/4/22 月

カミさんと孫も陽性に 2023/2/2 木

 娘だけじゃなく前回陰性だったカミさんと孫も高熱が出始めて再度受診、陽性と結果が出て投薬受けてきました。
 症状が出始めた頃だとまだ検査で陽性にならないみたいです。いよいよ高熱が出て喉の強い痛みとかつらい咳が出てからじゃないと駄目みたい。
 カミさんには抗ウィルス薬も処方されました。咳をすると泣きたくなるほど喉が痛かった孫は抗ウィルス薬は出てないけど解熱剤と去痰剤薬を飲んですぐに良くなってきました。
 陰性者は私一人になって自室に隔離状態、皆と時間をずらして食事することに。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント

長尾 さんの投稿…
久しぶりに来てみたら大変な事になっててびっくり!奥様の症状軽いといいですね。おだいじにしてください。
Michio Kobayashi さんの投稿…
昨日は39℃まで発熱したけど今朝は下がってました。苦しくなさそうだけど声がガラガラになってます。私は今朝喉痛くて今は体中の筋肉が痛いので感染したみたいでさ。もう少し悪くなるようなら受診も考えてるけど明日土曜日なんですね(⁠+⁠_⁠+⁠)
長尾 さんの投稿…
やっぱ 家庭内感染しますよね kobayashiさんも体調悪化する前に早めの対処してくださいませ。
Michio Kobayashi さんの投稿…
ありがとうございます。家族が皆感染してるから熱がそれほど高くなくても受診した方が良いかも知れませんね。