バイザー付ヘルメットの問題が解決

今シーズンはじめに買っておいたバイザー付きヘルメットですが私の頭のサイズに合わなくてぶかぶかでズレるし頭冷たいしバイザーの隙間から風が入って涙目になるので使用を諦めていました。ところが思わぬ救世主が現れて全て解決して快適に使えるようになりました。

救世主の正体はヘルメット用インナーです。正体はビーニーと呼ばれる帽子、薄手の帽子で材質はフリース。ヘルメットのフィッティングが改善するばかりでなく暖かです。

 バイザーの隙間は鼻の部分。私達、平たい顔族が海外製のバイザー付きヘルメットを被ると鼻の高さの違いが如実に現れて隙間風知るだろう〜♪ になっちゃいます。
ヘルメットのフィッティングが良くなったので前上がり・前下がりでもきちんと固定できるようになりまして前上がりに被るとバイザーの鼻部分の切り欠きが鼻の先辺りに来るので隙間が解消します。
 というわけで本格的に実用可能になって嬉しいよ〜!(^o^)!

コメント