2017-18シーズン滑走37日目 ニヤマは今季 2/26最終日と発表

函館ニヤマレジャーセンター・ニヤマ高原スキー場、今季は2/26(月)が最終日です。雪はたっぷり積もってますけど多過ぎて3月に入ると雪崩発生の危険ありというのが理由。
 当日はニヤマ祭りということで1日券が一般男性1000円、中学生以下・女性・シニア500円だそうです。
 左の変な写真は、右手にRICOH THETAを装着したロッドを持っていたので止まった時にストック突けなくてぱたんの図(*´Д`)

晴れていて雪質も良かったです。第2リフトの深雪斜面も行きたかったけど先日の新雪練習或いは雪かきのし過ぎで左膝が痛いので深雪は封印。第1A線でカービングの練習を徹底的に。左の写真で圧雪部分手前に残るS字の跡が私が滑ったとこです。まあまあましになって来ました。



  •  ターン前半のトップ荷重と腰からの外向
  •  角付けは内膝曲げと股関節からの外向傾をつかうこと
  •  ターン後半にかけてスキーを前に押し出す
  •  ニュートラルをきちんと
 といったことを意識してみました。

カービング練習の動画はこれ


第1A線でのいつもと反対側のVRからトリムした動画はこれ


高速クワッド降り場からフリコ沢へのVRからトリムした動画はこれ

フリコ沢でのVRからトリムした動画はこれ


 

コメント