ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

2013-14 シーズン 滑走 19日目 ニヤマは新雪5cm、家に帰ったら10cm!


 今日も仕事帰りにニヤマナイター、新雪粉雪が5cmだけ積もっていましたが、函館市の自宅に帰ったら何と10cm積もってました。逆だったらよかったのに・・・(・・;)

 雪温が低いので滑走性が悪く、第1A線はのろのろ。フリコ沢は反応速度の遅くなった私でも考える余裕があったので良い練習ができました。
ショートターンの切り替え部分で両脚同時リリースして板をフラットのまま少しだけ斜行を入れると深回りでゆったりとしたターンができます。

 今日は木曜日ですが、函館ニヤマレジャーセンター・仁山高原スキー場は月曜日がレディースディで女性はナイター券が1000円(800円引き)になります。金曜日のメンズディというのも考えてるようです。

 それから一般のスキー・バッジテストは2月23日と3月9日の予定とのこと。3月の方は雪次第だけど昨年と同様なら無理かもね。

コメント