花も色々咲いてきた 2024/4/28 日

2013-14 シーズン 滑走 26日目 ニヤマで1日、カミさんと

 休みだったのでカミさんと函館ニヤマレジャーセンター・仁山高原スキー場へ。
昨夜と違ってアイスバーンが緩んでエッジが効き易くなってました。

 三角窓矯正ドリルをビデオ撮影してもらいましたが、やっぱりダメ(T_T)
自分自身の運動センスのなさに驚くばかりです(゚Д゚)

内足がしっかり使えるようにならないといけませんね。どうも足の前後差も大いに問題のようです。

 フリコ沢の隣の急斜面、通称ニヤマの壁でラインコブを作っている人が第1A線の右端、誰も滑らないところで見事なショートターンをやってました。どうすればあんなダイナミックで切れの良い深回りのショートターンができるんでしょうね?

 この日の夜にはソチ五輪で竹内智香選手がスノーボード パラレル大回転で銀! 速さだけで勝負のアルペン種目での日本のメダルはなんと58年ぶりです! スキーのアルペン種目も頑張って欲しいですヽ(^。^)丿

コメント