待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

FunLogyのプロジェクターを新調 2023/8/30 水

 5年間使ってきたFunLogyのプロジェクターFunHDが1時間ほどでスクリーン左下に茶色く暗い影が現れるようになったので新調しました。新しいのはFunLogy HOME2 小型プロジェクターです。
今まで使っていたのは2600ルーメン、新しいのは200ANSIルーメン、数値が桁違いですけど単位が違うので比較できません。値段は古い方の半分くらい。昔だったら考えられないほどの安さでした。大きさは2まわりくらい小型になっています。明るさは体感的に古いほうが若干明るかったかなという感じですが遮光カーテンかけて90インチスクリーンに映写して見ると昼間でも不足は感じません。角度は前下のネジで調整できます。斜めに投影して生ずる歪みは台形補正のボタンで解消できます。古い方の台形補正はレバーでしたが新しい方はデジタル式のようです。画像も音も細かく調節できるので好みに合わせられるのがグッド。


ブログランキング参加しています。 宜しかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント