待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

コンパクトで優秀な冷風扇 2023/8/19 土

 

 Joy house のコンパクトな冷風扇、楽天市場で52%オフのクーポン付いてかなり安く買えました。ポイントと合わせて5千円以下です。

 スポットクーラーの補助として買いました。元々それほど期待してなかったのですが思っていた以上に役に立ちます。水を使って気化熱で冷やすから排熱の心配なく、ミストも出せます。加湿もできるからエアコンの乾燥空気で喉を痛める人にはエアコンを弱くしてこれを併用すれば良いと思います。使ってみたら強力に冷やすという程ではありませんが心地よい涼風です。部屋を冷やすのではなく人を冷やす感じ。水タンクに氷を入れることで効果的に冷やせます。


 USB-C給電なのでモバイルバッテリーで使ってみました。説明をよく見てなかったのでモバイルバッテリーのコードが抜けても動いているのを見てビックリ。
バッテリー内蔵だったのですね。アウトドアでも重宝しそうです。USB-Cケーブルは付属するけどACアダプターは付属しません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント