待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

山飯 包装米飯と即席麺でチャーハンを

 

 山飯は手軽で軽くてかさばらなくて栄養があるのが理想ですね。
過去にご飯と即席麺でチャーハンを作ったことがありますが、ご飯を包装米飯(レンジで2分のやつ)にしたらどうなるか試してみました。

 材料はこれ。お椀で食べるカップヌードル、包装米飯ゆめぴりかです。
 包装米飯はジップロックに入れて崩しておきました。即席麺も袋の上からバラバラに崩しておきます。

 クッカーに入れて、
 水50ccを加えて10分間放置。
それを3分ほど加熱してかき混ぜると出来上がりです。こびりつかないようにクッカーから剥がすように良くかき混ぜるのがポイントです。

 お味は・・・・おぉ、チャーハンです。美味しくできました。

コメント