待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

フルグラ使って水だけで食べられる山用携帯食作ってみた

 

 シリアルは普通、牛乳かけて食べますけど山に牛乳を持っていくのは大変ですよね。
そこで水だけで食べられる山用携帯食を考えてみました。

 材料は以下の通り
  1. フルグラ 100g
  2. スキムミルク 大さじ4杯
  3. クリープ 大さじ1杯
  4. スティックシュガー 細1本
 食べるときに水200〜300mlを加えます。見た目と味は牛乳と砂糖をかけたフルグラそのものです。
水なしで120g。フルグラの1食分は標準で50gだから倍量ですね。山での消費カロリーは多いのでこのくらいは必要だと思います。
 火が使えない場所でも食器、スプーン、水があれば食べられるので便利。塩分が少ないので私はインスタントのスープやみそ汁と一緒に食べることにします。

コメント