- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
デイトナのバイク用レーダー・ motoGPSレーダーは新型が出て旧式のものは廃版になっています。コムテックのHPからGPSデータのダウンロードは今もできるのですがPCがWin10になってからドライバーのインストールができなくて更新出来ませんでした。
よく調べてみたら原因はWindows側にありました。署名のないドライバーを弾いていたようです。
対策もコムテックのHPに掲載されていて、設定→更新とセキュリティ→回復→トラブルシューティング→詳細オプション→スタートアップ設定→ドライバー署名の強制を無効にする を
7またはf・7を押して選択して再起動
これでドライバーがインストール可能になります。motoGPSレーダーをUSB接続してからエクスプローラーのPCを選択して右クリック、プロパティを開いてデバイスマネージャーを選択、USBのデバイスに!マークの付いているやつがmotoGPSレーダーですからそれを選んでドライバーの更新を開始。もちろん事前にドライバーをダウンロードして解凍しておきます。
ドライバーを指定した場所から検索で行けるはずです。
ドライバーインストールが完了したら更新ソフトを起動してmotoGPSレーダーの右から3つのボタンを3つとも同時に長押→全LED点滅→右端のボタン押す→LEDが左から順番に点滅して更新が始まります。完了するとLEDが緑に点灯して完了です。
これでまだまだ使えるぞ。
コメント