待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2013-14 シーズン 滑走2日目 函館ニヤマレジャーセンターで全日シーズン券購入

 函館ニヤマレジャーセンター ニヤマ高原スキー場の全日シーズン券は一般30,000円でした。
ホントは35,000円のところ、オープンが遅れたので安くなっています。使用期限は2月28日までです。どのみち3月初旬でクローズするので大差はありません。

 写真はフリコ沢の上から下を見ています。左側にGS練習用のポールが立てられて幅が半分くらいになっていますが最大斜度は35°です。荒雪でコブが少々できていました。
ここを見事なショートターンで降りている人がいました。私はメタメタ(^_^;)
ロングターンならなんとか行けますよ。

 この下右側にある第1D線はリフトが動いていませんが第1A線で登れるのでトラバースしてD線側のコースに入ると深雪になっています。そこを滑る人はほとんどいなかったのでまるで貸切状態になります。面白いですよー(=^・^=)

 第2リフトでフリコ沢の上に行くと更に本格的な深雪コースが滑り放題なのですが、まだコンディションがイマイチなので次回に(~o~)

コメント