待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2013-14 シーズン 滑走 13日目 ニヤマナイターでG-Force三昧

 昨日、雪が降ったと見えてニヤマ高原スキー場のゲレンデは良い状態に戻っていました。硬いけどね。写真のフリコ沢はほぼアイスバーンでしたがここでは珍しいことではありません。

 さて、Blizzard G-Force EDGE IQ ですがハイスピードのロングターンはテストしていませんでした。ここで試してみるとエッジの切れは十分で硬いバーンでも板がばたつくこともなく、かなりいい感じです。ただ、おにぎり大の硬い雪のコロコロがあるとすぐ乗り上げてしまうのはロッカー形状のせいかも知れません。

 ショートターンはやり易く、ベンディング系では板がシュンと戻ってきて自在に深回りも可能、上手くなったかと錯覚してしまうほどでした。




コメント