待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2013-14 シーズン 滑走 12日目 G-Force出撃・・でも付録付き

 新しい板・
Blizzard G-force EDGE IQの初陣です。でも今日はカミさんが孫(6ヶ月)の子守で私が娘(25歳)の子守なんで付録付きです。(^o^)
仁山高原スキー場としてはかなり混雑していました。

 先日は雨が降って雪がダメージを受けていました。今日は新雪が積もっていますがかなりの湿雪。そんなコンディションでのG-Force EDGE IQのインプレッションは、

  • とにかく軽い、持っても足を上げても跳ねても
  • スケーティングでスイスイ進む、エッジがフラット近くからでもしっかり効いている
  • ステップ操作が楽
  • ショートターンで板が足元に帰ってくるので安心感がある
  • 高速ロングターンは混雑していたので試してません
  • エッジの効き始めがフラット近くからなので切換で急いでエッジを立てようとすると逆に失敗する
  • コブでの跳ね返りは強くないので安心
  • ショートターンの板の返りはちょうど良い感じでストレッチング系の操作で軽快な運動になる


そんなところでしょうかね。値段は安いけどコストパフォーマンスは良いです。

さて、今日は子守だったので娘のスノボの動画です。湿雪の荒れ雪でガタガタ揺れています。
それだけ難易度はやや高めの斜面でした。







コメント