待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2013-14 シーズン 滑走 5日目 仁山高原スキー場の新雪、深雪ぱっふぱふ!

 沢山雪が降りました。函館ニヤマレジャーセンター・仁山高原スキー場の第2リフトで大自然のままの深雪を楽しみました。と言ってもそんなに上手くはないんだけどね(^-^;

 今日分かったこと、ターン始動時に内足を少し引いて膝を外(次のターン内側)へ倒す(Harald HarbさんのPhantom move)ことはできてたけど、内足を引き続けたままにするとターンが深回りになるのを実感。そう言えば丸山貴雄さんのビデオでも内腰を引いてスキーを深く回すという説明があったけど、同じことかな?
これは急斜面でも緩斜面でも深雪でも荒れ雪の中でも使えます。

コメント