待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

コブの溝に惨敗

 函館七飯スノーパークは昨夜の降雪で5cmの新雪粉雪、好天に恵まれました。

今日もトドマツコースの非圧雪バーンへ練習に。柔らかな粉雪が沢山積もって適当に荒れてコブもいくぶんできてました。ここでのショートターンはできました。

 しかし、上級者が同じ所を滑ってできた蛇行する深い溝(ラインこぶ)には歯が立ちません。最初の5ターン位はできますがその先はコースアウトか転倒の憂き目を見ることに。
特に斜度の急な場所では溝も深くなっていて、どうやってスキーを操作したらよいのかも分かりません。ベジータの悔しい気持ちが良く分かる私です。
「くそったれー! カカロットにできて何で俺ができないんだ。」
とね。
この悔しさをバネにしてスーパーサイヤスキーヤーになりたいな。
 で、とっても参考になるサイトを見つけました。
「モーグル選手のようにこぶ斜面を!」というサイトです。リンクはここ
http://kobudojo.blog112.fc2.com/ 
そこで分かったこと・・・溝に沿って滑るのではないのですね。


コメント