待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

函館ニヤマレジャーセンターに激怒

電話でナイター営業を確認してから行ったのに何とクローズ! 日中は営業していました。確かに雪不足でゲレンデのコンディションは最悪でしたが、平日の日中に行けばナイター営業のみだとか、営業を確認してナイターに行けば5:00でクローズしているなどは客に対する気配りがなさ過ぎ。やむなくクローズするにしても決定は早めにすべきでしょう。
 しかたないので今度は函館の市民プールへ。なんと2ビートキックのクロールで遠泳ができましたよ。50mごとに立ってフォーカルポイントをチェックしながらではありますが50分くらい泳ぎ続けました。しかも楽ちん! 体が熱くならないし息も上がりません。2ストローク1ブレスで左がほとんど。右のブレスもなんとかできるようになったけどたまに思い切り水を飲んでしまうのでまだまだ練習。これからの課題はターン、リカバリー部分のカイゼンと速度を上げて憧れの水面下息継ぎにトライ。そうなれば遠泳コースに入っても他のスイマーの邪魔にならないで済みます。
 非対称の問題はクロールの右ブレスの他に、スキーの右ターン(左外脚のターン)、バイクでの右ターンが苦手なこと。全部右が苦手という不思議。なんでだろう?



コメント