待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

年末の外猫たち 2023/12/30 土

 12月初旬のねこねこ大混戦以降、くろちゃんは全く姿を見せていません。今までも数週間空けて突然現れることがあったからどこかで元気に暮らしているのでしょう。


 くろぴーずは相変わらずわが家のバイク保管庫で暮らしています。子猫たちも大きくなって母猫くろぴーと見分けがつかないことがあります。

 この子猫は味のある顔をしていてとても人懐こいです。走るのが早くて母猫くろぴーも追いつけません。だからワープと名前をつけました。お腹が空くと玄関に来て私の顔を見ながらニャッ、ニャッ、ニャッと鳴きます。


 こちらは用心深くて滅多に顔を見せないけど母猫似の美猫、眼がきれいです。滅多に見られないからカノープスと名付けました。愛称はかのぷーです。


 で、くろぴーずは向かいの家の階段スペースに寒い深夜入り込んで赤外線センサーに反応し、非常ベルを鳴らして困るという苦情をいただきました。仕方ないので餌やりを停止してみたけど寒がって余計に階段スペースに行くようなのでバイク保管庫と寝床の断熱を良くしてみました。これで迷惑をかけないようになってくれると良いのですけど。


ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント