待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2023-24 シーズン滑走 1日目 函館七飯スノーパーク小沼コース限定オープン 2023/12/21 木

 12/16のオープン予定を延期していた函館七飯スノーパークが本日12/21 小沼コース限定ではありますけどオープンしました。今季のホームゲレンデはここ7Eになります。

 毎年のことではあるけどオープン直後は人工降雪機の雪でガリガリのコロコロです。コロコロは例年より少なめ、新型圧雪車の効果かな。小沼コース自体も規制がかかっていて滑られる場所は限られてました。まっすぐリフト乗場へ向かえずリフトをくぐってゴンドラ乗場経由です。

 先シーズン終了近くに外向について考えてました。板と腰は常に正対、外向傾はターン前半に胸椎部でということを心がけて滑ってみるとターンがクィックに決まる感じがしました。
私の場合は体感はあてにならないから動画を撮らないことにははっきりした事は言えませんけど・・

 日頃の運動不足がたたって何本か滑るうちに太腿がだるくなってきました。歳のせいで筋肉痛が出るのは2日後でしょう。

動画はこれ



ブログランキング参加してます。よろしかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

コメント