待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

SVBONYのクロスヘアアイピース 天体導入のために 2022/8/7 日

 低倍率のアイピースで中央に天体を導入したくてもどこが中央なのか良く分からないことがあります。そこでレチクルの表示されるアイピースを購入。
SVBONYの直販サイトから買うのは初めてでした。アカウントログインとか製品のお気に入り登録をするとプレートソルビング成功みたいなサクセスと書いた緑の帯が現れるのが面白い。
品物は中国から6日で届きました。

SVBONY SV152 1.25インチ接眼レンズ クロスヘアアイピース 20mm SWA 70° 天体写真用

 パーツを外して普通の20mmアイピースとしても使えます。レチクルの幅が広いなと思ったら視度調整が付いてて細くくっきりにできました。使用レポは後日ね。ガイドカメラの使い方もアイデアがあるけどそれも後日。


ランキング参加してます。良かったらポチっとしてね。

天体写真ランキング

コメント