待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

Android版Stellariumがあったのか! 2022/8/3 水

 

 PC版Stellariumは電視観望に使えるソフトウェアなんですけど天文現象シミュレーターとして秀逸です。Android版がないかなと思ったらありました。Stellarium mobileです。写真はスマホ画面のキャプチャーです。

電視観望には使えないと思うけど木星の大赤斑がいつ見られるかなんてことを調べるには便利なツールです。

 こっちはChromebookでの画面。
AndroidアプリのStarWalk2でもできるけど何故かStellariumと時間が違うのね、どっちが正しいのだろう?


ランキング参加してます。良かったらポチっとしてね。

天体写真ランキング

コメント