待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2021-22 シーズン滑走 4日目 1泊でグリーンピア大沼スキー場 1日目 2022/1/3

  娘1人と孫3人に爺婆の計6人でグリーンピア大沼スキー場1泊ツアーです。1日雪降りの日でした。
 昨日遊んだチューブソリ専用コースが面白くて朝一番からソリ遊び。歓声を上げて走り回ってました。
 午後から小4の孫がスキーをしたいということでスノーエスカレーター2段登ってミルキーウェイコース最下部のみ滑ってみました。下を向くとスキーを止めようとして脚をつっぱるから後傾になって転び、転ぶと中々立てなくて疲れてしまい終了。スキーが嫌いにならないよう無理はしません。レンタルのスキーブーツの前傾角度も少な過ぎて余計立つのが大変に見えました。
 暗くならないうちにホテルにチェックイン。まずは温泉で冷え切った体を温めます。
夕食のバイキングはとっても豪華で全員大満足でした。そして食後はナイトプール。ライトアップが煌びやかです。プールから出ると寒いんだけど泳ぐと丁度良く、ウォータースライダーもすごく面白かったようです。
動画はこれ

コメント