待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

今季初のコスミックコース 2021-22 シーズン滑走 10日目 グリーンピア大沼スキー場 2022/1/17

 

 まあまあ函館も雪が積もりました。グリーンピア大沼スキー場スカイウェイコースのパウダーを期待してV-Shapeを持っていきましたが湿った深雪でした。これまた私にとってはクラストの次に嫌な状態であります。滑れないことはないけれどとても疲れるので少しだけ入って脱出。
 学校のスキー学習が入ってなかったので私の他は数人と大人数の自衛隊。12時半から13時半は昼休みでいないから貸切みたいでした。

 そして今季初のコスミックコースへ。写真の正面右側がそれ。雪質は湿り気のある圧雪でコース脇には湿雪の雪だまりがあります。V-Shape V8sは谷回りが楽にできてフォールラインからの抜け出しもスムース。ニュートラルに戻しては谷回りという繰り返しで楽に安全に滑ることができました。余計な操作はせずに板任せが良いみたい。


コスミックコース滑走の動画はこれ
 

ミルキーウェイでのTHETA で撮った動画はこれ

コメント