待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

昨日使ったアウトドアアイテム2つのレビュー


  昨日の北海道駒ヶ岳で使用したアウトドアアイテムのレビューです。


1つ目は「おにやんま君」
前回も使用しましたがそもそも虫を見なかったので効果の程は良く分かっていませんでした。
今回は隅田盛の頂上付近でアブの大群に遭遇しました。そこら中を飛び回っていてこれはチャンスとばかりに帽子を傾けてアブたちにアピールしたらあれ程いたアブがどこかへ行ってしまいました。その他、頭の近くで蜂の羽音がしたのですがすぐにいなくなりました。半信半疑でしたが確かに効果があるようです。


 2つ目はAirr Arch パフォーマンス・インソール。4/5サイズの重ね敷きタイプです。
結果から言うと私の足には合わないみたい。砂利道などを長く歩くと足裏が痛くなるのでこれを買ってみましたが4/5サイズなので境目が足指の付け根あたりに来ます。しかも縁が上に向けて少しだけ反り返っているせいか少し強く当たります。そのせいなのかは分かりませんが隅田盛へ向かう途中で左足底前部がとても痛くなって途中で靴を脱いで取り除きました。そうしたら痛みは消えました。
この商品自体が悪いのではないと思います。私の足には合わなかったということです。
 

コメント