待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走39日目 融雪が始まった函館七飯スノーパーク


 今日は11時半頃に到着、ゴンドラの階段の真ん中位までの待ち行列です。12時半頃が一番空いていたようです。気温が上がったので上部の雪も表面が緩んで来ました。でも下地はアイスバーンです。


 しらかばコースで昨日、大回りの切替を両膝の返しでやってみましたが何となくイマイチの感じでした。外脚と内脚の長さの調整がうまくできないみたい。今日は内膝の曲げと返しでやってみました。やっぱり私にはこの方法が合うみたいです。動画にしてみました。

 いつものラインコブはいつも通りなので動画はカット。深くならないね。
 チャレンジコースに出現したスキークロスのコースみたいな雪山は全部潰されて整地になっていました。トドマツコースは解放されてますが一部土が露出、チャンピオンコースとファミリーコースはクローズとなってます。
 


 動画はこれ


コメント