待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走36日目 ひな祭りは新雪後の函館七飯スノーパーク

 

 前線を伴った低気圧の通過で大雪の北海道でしたが函館はそれほど積もっていませんでした。ひな祭りは新雪の積もった久しぶりの函館七飯スノーパーク。山にはそれなりに降ったらしく新雪パウダーでした。青空に真っ白な霧氷が美しいです。

 私はそれほどパウダーを狙っていたわけではないので昼近くにのんびり到着。それでもゴンドラ乗り場の階段下に5mくらいの待ち行列ができて待ち時間は15分くらいでした。一度上がってしまえば高速リフトで回せるので待ち時間はゼロです。

 パウダー狙いではないと言いながらストックリングは大きいの付けてきてます。
 チャレンジコースはコース脇に非圧雪ゾーン、トドマツコースとチャンピオンコースはまるっきりの非圧雪ナチュラルバーンでした。この写真はとどまつコースで撮ったものです。しかしナチュラルバーンは滑ると疲れますね。私は自分で押す引くターンと名付けた要領で滑るのですが押すので太ももが疲れてきます。

 しらかばコースのラインコブは健在。柔らかくて深くなかったので楽でした。
ラインコブの動画はこれ


とどまつコースの動画はこれ










コメント