待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走38日目 高速リフト運行終了後の函館七飯スノーパーク

  午後2時に行ったら昨日の激混みから打って変わってガランとした函館七飯スノーパーク、祭りの後の静けさです。日差しを受けて緩んだ雪が既に冷えて固くなり始めています。
 しらかばコースのラインコブは昨日の人出の割に深くなってませんでした。トップから溝へ体ごと落とし込んで行けばすんなりと通してくれます。コツは高い所を越えるときに両足を後方へ引くことかな。
しらかばコースの整地で両膝を返す切替を自撮りしてみました。いつもは内膝を曲げて切替しているので違いを見たかったので・・
切替は早くなるけど流れが感じられないな。



 チャレンジコースリフト乗り場前の急斜面のラインコブも浅いまま凍ってしまい、私には無理な感じでした。
 そして驚いたことにコース後半の左わきにスキークロスのコースのような山がいくつも作られていました。パークを作ろうとしているのかも?
ラインコブの動画はこれ

膝を返す切替の動画はこれ


 

コメント