待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

雪が積もったので五稜郭タワーからライトアップを


  本格的に冬らしい景色になった函館です。五稜星のゆめ(ほしのゆめ)ライトアップを撮るために五稜郭タワーに登りました。
 レーザービームで公園内の広場に文字や絵を描くのもやっています。雪が降っていたのでレーザービームもダイヤモンドダストのように輝いた線になってとても美しい光景でしたよ。右側の広場に緑色の円が写ってますね。これが動くのです。

 街の明かりも綺麗。函館山からの夜景は100万ドルと言われてます。普段の私は星撮りの天敵として光害と呼んでますけど・・
円い建物は函館市芸術ホール、その後ろの大きな建物は五稜郭病院です。
 箱館奉行所もライトアップ。
 岡田准一・・・じゃなかった
新撰組副長・土方歳三
 展望台を降りて2階からアトリウムを。

 動画はこれ

コメント