待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走3日目 7E小沼コース 暖気で緩んだバーン

  最高気温がプラスになって雪が融けてきた函館七飯スノーパークです。アイスバーンよりは滑りやすくなりましたが大沼コース下部には水たまりまで出現。
 今日は三角窓撃退ドリルをやりました。次のターンの内膝を内側から手で押して押し返すように膝を次のターン内側へ倒すというものです。角付も強化できるはずですけど右ターンがヘン。
これは私固有の癖で右ターン前半での腰の外向ができてないからだと思います。
次回はプルークで腰の外向をチェックです。毎年この課題をクリアできずにいるダメな私です。


コメント