待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2020-21シーズン滑走7日目 大晦日のニヤマ高原スキー場

 

 今日は2020年の大晦日です。空いていると予想してニヤマ高原スキー場へ。
真冬並みの寒波が入ってとても寒いです。雪は降ったり晴れたり日が照ったりとめまぐるしい天気でしたが予想通りの空き塩梅でした。
上の写真は晴れたときに撮ったもの。
 下の写真は降っている最中に撮ったものです。
 センターハウスの食堂は11時半オープンで初日はカレーのみでしたが焼き魚定食と卵かけご飯定食もありました。私はカレー派。
 今日の練習メニューは
  1. 毎度おなじみ三角窓撃退ドリル
  2. 内膝曲げ外膝伸ばし(自転車ペダル逆回転)ドリル
  3. バーティカルセパレーション
バーティカルセパレーションはHarald Harb氏のPMTSダイレクトパラレルメソッドで指導している練習方法で、ターンマックスで曲げた内脚、伸ばした外脚が大きく離れて、切替に近づくにつれて再び近づいてくるものです。
今日はこれでターンマックスでのヒップの位置を雪面に近づけることができた感じです。でもアクションカメラが寒冷のためバッテリーが消耗して撮影できませんでした。買い換えを考えなくては。

 帰ってきたら函館もこんな天気に。


上から視点の動画はこれ

横から視点の動画はこれ




コメント