待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-13シーズン滑走28日目 ニヤマナイター 未だにカービングもどき

 滑り出しは毎回この左ターンからなので跡が付いてますが、未だにぼやっとしたカービングもどきです。綺麗に2本の線を残してレールターンしている人もいるのに、どういう練習をするとあのようになれるのか分かりません。でもその人たちはワイドスタンスカービングの練習をしていました。今度やってみようっと。

あと今日の発見はクローチングでターンするとき外向でも内向でも始動可能ということでした。今までは外向で始動してました。ターン方向を決めるのは角付で外向すると外スキー、内向すると内スキー主導の切換になるのかも? でもクローチングだと同時切換になるはずですよね。
内向で始動して外向でターンを深めると良いのかもね。


コメント