待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-13シーズン滑走33日目 7eでワイドスタンスカービング練習

 休みだったので7e(函館七飯<ななえ>スノーパーク)へ。昨日雪がどっさり降ってそれがきちんと圧雪されていました。圧雪マンのタイゾーさん、朝早くからご苦労様です。

トドマツコース、しらかばコース、チャレンジコースでワイドスタンスカービング+内傾姿勢の練習。イイ感じがつかめてきました。特にターン後半を切り上げて深回りさせるには内腰を引いて内スキーを開くようにすると良いと丸山貴雄デモがビデオで教えていたのをやってみて実感できました。

トドマツコースではインストラクターが滑っているのを見ました。見事なレールターンで等間隔のスキーの跡を残していました。私のはまだまだずれてるよ。(T_T)


コメント