待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-13シーズン滑走25日目 ニヤマでカミさんと

 休みだったのでニヤマ高原スキー場へ。カミさんはボードです。子供連れでは何度も来てるけど2人だけでスキー場に来たのは思い出せる限り子供が生まれる前以来でした。何と35年ぶりだよ!

さて今日の雪は湿った重い新雪、圧雪されたバーンはエッジが良く効く状態。非圧雪部分は30cm以上の深雪でした。これが意外と強敵でスキーの上に雪が乗ると持ち上げることが困難なほどでした。人がほとんど滑らない場所で転んでスキーが外れ両脚が付け根まで埋まってしまい動けなくなりました。遭難するかと思ったよ。

重い深雪急斜面でのロングターンはできたけどショートターンは歯が立ちません。以前書いたことのあるラインコブを作っている超上級者さんが今日も見事な滑りを見せてくれました。
 
昼食は厚沢部町まで行ってカレーとコーヒーの店カンペシーノで。カミさんも美味しいと喜んでましたよ。


コメント