今夜が本当の満月 2024/9/18(水)

墓参からのコメダ珈琲 2024/7/3(水)


  現在の函館市は市町村合併で面積だけはかなり大きくなっています。亀田市と合併する以前からの函館地域は7月盆です。そんなわけでカミさんと立待岬へ墓参りに行ってきました。墓の左後方に函館山展望台が写ってます。
立待岬にあったエゾニワトコの赤い実。

 墓参後はコメダ珈琲函館ベイエリア店で昼食。日曜日だったら行列ができる人気店です。平日だからすぐ入れたけど。珈琲店だからセットメニューが面白い。ドリンクに料理を付けると+〇〇円という設定、普通と逆ですね。
 これはカミさんが頼んだシロノワール 天空の抹茶 です。冷たいアイスと温かなパンのコラボが絶妙。

 私は「喫茶店の王道」ナポリタン 。麺はもっちりかつ腰があるアルデンテ、トマトソースの味がとても良かった。人気があるのも納得の美味しさでした。函館赤レンガ倉庫のあるベイエリアはラッキーピエロ、スターバックスコーヒー、コメダ珈琲、リストランテ ボンナターレが軒を連ねる激戦区です。

ブログランキング参加しています。 ポチッとしていただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント