待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

進路 地球 エンゲージ! 2022/12/6 火

 

 NASAのライブでアルテミス1が月周回軌道からフライバイして地球に向けて離脱するのを見ていました。
 「進路 地球、エンゲージ!」
12月11日に地球へ帰還します。
 1969年、アポロ11号の着陸船イーグルが月面着陸するときのTV中継視聴率は68.3%だったそうです。2024年予定のアルテミス2は有人で月周回軌道、これはアポロ8号相当ですね。あの頃は軌道変更ロケット点火成功とか逐次ニュース速報に流れていたなぁ。同時通訳の人が紅白歌合戦に出演したりしました(歌ったわけではない)。
2026年以降予定のアルテミス3でのHLS月面着陸は視聴率何%行くかな?


ランキング参加してます。良かったらポチっとしてね。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コメント