待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ガイドスコープ SV165 を本来の使い方に 2022/12/3 土

 

 SVBONYのガイドスコープSV165を本来の使い方にセッティング。ガイドカメラじゃなくアイピースを装着してるからファインダーになるのかな。

 ブラケットの6つのネジで向きを微調整するのは最後の詰めが難しかったです。

 主鏡のSkyWatcher mak127spは焦点距離1500mmなのでバローレンズ使ったりすると付属のドットファインダーではCMOSカメラのセンサー範囲内に入らないこともしばしばなのでこの形式に。

でも天体を上手く導入できるのか実は不安です。


ランキング参加してます。良かったらポチっとしてね。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コメント